SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

「なんだこの会社?」から「絶対この会社!」に


こんにちは!シップ 採用チーム山形です。
1週間がとてつもなく早く感じます。気付いたら春になっていそうで焦っています!

でもまだ寒すぎます。

今日は自分が就活生だったころの話をしたいなと思います。

内定後、シップ説明会にて内定者として自己紹介しました

シップを知ったきっかけはリクナビでした。そのころ(3年前)も「デルクイ」というワードで打ち出していて、最初は正直なにをしている会社なのかもよく分からないまま、エネルギッシュで独特な雰囲気に惹かれてなんとなく説明会を予約してみたんです。

そしたら、ただ人事や役員がスライドを見せながら口頭説明していく説明会じゃなく、映画形式だったんです(笑)
最初に「デルクイ・ザ・ムービー」という映画を見せられ、そのあとにいきなり社長が出てきてしゃべっている、、、就活生だったころ、シップがどの会社よりも一番印象に残っていたのを覚えています。

もともと住宅に関する知識は皆無で自信はなかったのですが、選考が進んでいくうちにシップの雰囲気や働いているスタッフにどんどん惹かれていき、気付けば内定が出ていました(°_°)
毎回選考のあと、自分のポートフォリオを当時採用担当だった斎藤さんに見てもらい雑談をし、勇気づけられていました。なので、入社の決め手は「人」ですね!

「この人たちと一緒に働きたい!」という気持ちが一番にきてました。
就活をしていて、業界に関する知識や経験が無い、、と不安になる学生さんは多いかと思いますが、会社に対する熱い想いがあってそれを伝えることができればなんだって大丈夫なんじゃないかな!と思います。

シップのインターンで、一足先にそシップの魅力を感じてもらえたらと思います(*´ω`*)

それではよい週末を!☆

↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.