SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

20卒向けインターン


こんにちは、採用担当山形です。
2月最後の金曜日!来週の今頃はもう20卒向けの就活が解禁されますね。

さて、昨日シップでは20卒向けの先行インターンを開催しました。

月曜更新担当の湯沢が講師でした。

7名の学生さんにお越しいただき、中には福島からお越しいただいた方も!

プログラム内には「デルクイ検定」なる、性格診断を兼ねた自己タイプ測定を行い、コミュニケーションを取りながらお互いの「デルクイタイプ」を当てるゲームのようなコーナーもありました。
奇数だったので私も混ぜてもらい、学生さんとコミュニケーションをする中で、皆さんの緊張感が伝わってきてフレッシュ感を味わいました(笑)

「デルクイタイプ」は4つに分かれていて、ちなみに私のタイプは「アナリティカルエデルクイ」という冷静沈着・慎重派のお堅いタイプでした(°_°)
3月以降の説明会にも組み込まれているのでお楽しみに!

プライバシー保護のためモザイクをかけさせていただいています

後半のプログラムでは、前半で診断したデルクイタイプに分かれてグループワーク!企業研究を兼ねたアウトプット力を発揮してもらうコーナーで、短時間でクオリティの高い発表をしてもらいました。
勉強にもなりますし、学生さん同士での情報交換にもなるので刺激を受けること間違い無しですよ!

就活は黙々と淡々とこなしてしまいがち。企業の人とももちろん、学生さん同士での交流も新しい発見に繋がるのでいい機会になると思います(^ω^ )

来週の解禁に向けて、準備の追い込み頑張ってください☀

↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.