SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

SHIP説明会解禁!デルクイ検定×空き家対策企業研究


シップ採用チーム 山形です✍
弊社は森ビルの中にあって、近くには東京ドームがあり、私はその横の庭園の道を通って通勤しているのですが、梅が咲き始めていてほっこり!
梅は桜と違って木の枝に直接花を咲かせるので、華やかでぶわーっと咲く桜よりスタイリッシュに見えますよね。気持ちが引き締まります!


先週より2020卒の採用が解禁されましたが、みなさんいかがでしょうか。
思ってたよりスムーズに進んでいる方も、そうでない方もいると思います。
先週の記事でも書きましたが、自分らしく自分のペースで頑張ってください☀

シップでは、3月5日に会社説明会の第1回が行われました。

今年の採用パンフレット!…派手ですね!w

シップの採用テーマは「デルクイ、デテコイ。」
パンフレットやリクナビ・ブログ等のバナー、動画などなど、ビジュアルは私山形が担当し作成しているのですが、今年は去年と違ってカラフル!

「デルクイ」って、とにかく目立つ元気な人!っていう訳じゃなくて。
デルクイにもいろんな人がいます。それは説明会にて詳しく紹介しているんですが、その「いろんな”色”を持った、個性の集まる会社」を”色”でビジュアルに落とし込めたというコンセプトで作成しました。
これは余談です(笑)

プライバシー保護のためモザイクをかけさせてもらってます

これは第1回目の説明会の様子を撮影させてもらったもの。
最初にシップ紹介ムービーを見てもらい、自分の特性を知る「デルクイ検定」を受けてもらい、お互いのデルクイタイプを当てあうコミュニケーションタイムがあり、最後にグループを組んで「空き家対策のための企業研究」を行います。なんともてんこ盛り!
上の写真は実際に来てもらった学生さんが発表している様子。初めて来たよく知らない会社でプレゼンをする、、なかなかハードルが高いですが、お互いに打ち解けてくだけた雰囲気の中で進行しているので、緊張感はありません!

それでも解禁したてなので、緊張してしまう学生さんも少なくはないのですが。。

ただ会社に来てもらって、説明を受け、帰る…ってだけではあまり意味が無いと思っているので、シップではこういった「就活で役立つ知識・経験」をおみやげに持って帰ってもらいたい!という説明会を開催しています。

説明会の司会は、ブログ月曜更新担当の湯沢と私山形(4月以降は今年入社の新人かも)です(^ω^ )
ご興味ありましたら、いや、暇だな~~って方も!ぜひ!お越しください~!
まずはリクナビから予約してくださいね!!!


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.