SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

新元号!新ミッション!新メンバー


シップ採用チームの斎藤です!最近ブログお休みしていました!申し訳ございません!

平成から令和へ元号が変わり、同じタイミングでシップも新ミッションへ変わりました。


「人々が幸せになる住まいと暮らしの文化を創造する」
8年前、このミッションにワクワクし、直感でシップに入社を決めました。
「人々が幸せになる住まいと暮らしの文化を創造する」
8年前、このミッションにワクワクし、直感でシップに入社を決めました。

シップ新ミッションは【世界一のDERUKUIになり、お客様と社会の向上に貢献します。】


今まで以上にとってもワクワクするミッションです!

入社式!社長賞いただきました!(嬉)

先日、4月1日は、シップ17期生の入社式、
春の表彰式、夜は新入社員の歓迎会とイベント盛り沢山でした。

たくさんのデルクイたちが入ってくれてとってもこれからが楽しみです。

なんと!春の表彰式では「社長賞」をいただいてしまいました!
副賞が詳細がまだよくわかってないですが、すごい内容であわあわしてます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は unnamed-1-1024x781.jpg です

シップでは年に2回、普段の人事考課の結果とは別の、「社長賞」と「ホープ賞」の表彰があります。

私は入社して4年目のときに初めて社長賞をいただきまして、
そのときは広報・採用部署のリーダーとして、
「部門の事業計画を達成する!という達成文化を創った」ということで
今後の期待も込めて表彰いただきました。

今回は、営業部から現在のWEBクリエイト部のリーダーになり
「自身の役割を広げシップの課題を前向き解決した」ということへの感謝でいただきました。

入社8年目、部署も変わり、やりがいを感じることも変わりました。
社内からの自分自身の評価ややりたいことから、
お客様の課題解決・お客様からの評価へ、自分のチームメンバーの成長や部署・会社全体の課題解決へ。

まだまだ課題は盛り沢山で、出来ていないことばかり。
でも、ここから、業界の課題解決、社会の課題解決、とより目線を上げていき、
ミッション実現に貢献したいなと思います。

歓迎会! 歌あり笑いあり涙あり

夜の新人歓迎会は、毎年1年目のメンバーが会を企画・運営してくれるのですが、今回は私も 企画・運営 に久々参戦!詳しいことは内緒ですが、
歌あり笑いあり涙ありの会で自画自賛の出来でした♪笑


新 元号 、新ミッション、新メンバー!

入社式とその後の歓迎会は毎年みんなが初心に変えることができるとっても良い日です。

1年目から今も 変わらないのは「自分ができることをやる」精神。
明日からも気を引き締めてがんばります!


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.