SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

DERUKUIのイメージ


こんにちは!シップ採用担当山形です。
先日、のどの痛みを放っておいたら謎にお腹の風邪を引き起こしてしまい、1日中うずくまってしまう日がありました。
少しでも体調不良を感じたら、早めに対処しましょう…!💦


さて、今回は「デルクイ」のイメージについてお話します。

こちらは新しく開設されたシップの採用ページです!
新卒、中途とどちらも掲載していますが、共通するキャッチコピーはやはり「デルクイ、デテコイ。」
https://www.shipinc.co.jp/recruit-career/

このTOPだけ見ると、、なんだかスポーツウェア系の会社を彷彿とさせますね(笑)

「デルクイ」をイメージに起こすのってすごく難しくて、たどり着いたビジュアルデザインがこれです。
他の記事でも紹介しましたが、「デルクイ」はとにかく目立つ元気な人!っていう訳じゃなく、様々なデルクイがいる=「いろんな”色”を持った、個性の集まる会社」を”色”でビジュアルに落とし込めたいというコンセプトがあります。
多様な個性の混ざり合う会社として、暖色と寒色を同じ画面に入れています。

飛び跳ねる人で「飛躍」をイメージしていますが、、、ちょっとスポーツっぽくなってしまいましたね💦

デザインは毎日試行錯誤して、失敗を重ねてインプットとアウトプットの回数を積み重ね、そこからいいデザインが生まれていくのだと痛感する日々です。


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.