SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

自分の想いをマッピングする


GWも今日が最終日。学生の皆さんは、就職活動お休みではなかったと思いますが、多くの企業が10連休だったようですね。そんなシップも10連休だったので明日が久々の出社日。皆元気で出社してくれればと思っている採用担当湯沢です。

GW中、大変なのは3食食事をがっつり作らないといけない側。男性が作るパターンもあれば女性が作るパターンもあります。毎日同じ献立にするわけにはなかなかいかないので、頭を悩ませる方もいらっしゃるのかと思います。

そんな時は外食!と思いますが、多いのはファミリーレストランや町中華。そんななか、私の家族も外食にはお世話になりました。

子供も大人も好きなもの!といえばラーメン。連休中は2回ほどお世話になりました。

シップがある水道橋近辺にもラーメンの有名店は多くあります。

水道橋近辺の有名店

TOP20のお店は個人的にはほぼ行ったことがありますが、いろんなエリアからお客様がいらっしゃるシップでは、「どこかいいラーメン屋ない?夜寄りたいんだよね。」ということも少なくないので、近所のお店に詳しいことも一つスキルにはなります(笑)

食べログより

個人的には4位のMENSHO TOKYOが個性的で好みです。すっきり系、こってり系、豚骨系、二郎系など様々な種類があります。

DERUKUIと一緒で、個性がありますよね。

全国の二郎系ラーメンマップ

ニュースサイトを見ていたら気になる見出しが。

最寄りの二郎系ラーメン店が一目で確認できるマップが登場、二郎ヒートマップ機能も

マップだけでなく、ヒートマップもというのはWEBマーケター的には気になるところですね。

Gigazineより

実際にアクセスしてみると、全国+海外のデータが表示されます。網羅的に掲載されると圧巻ですね。専門特化した情報を可視化できる技術。他に転換すればいろいろ需要がありそうです。

サービスを開発したりするときには、自分の興味があることを深堀していくことで、特定の層には必須のサービスとできそうです。

シップは住宅業界、その中でもリフォーム業に専門特化したサービスを展開しています。専門特化するということは強さにつながりますね。

二郎系ラーメンマップより

ちなみに、食べログでも18位にランキングされている、「ぽっぽ
っ屋水道橋店」が会社から一番近い二郎系ラーメン店になります!会社説明会の後に好きな方はお立ち寄りください!


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.