SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

入社して約1か月経って感じたこと


皆さん初めまして!
4月27日から5月6日まで 10連休のGWを満喫した新卒17期生の田中です。
入社から1か月たって社会人生活にも慣れてきたところでしたが、10連休で一気に学生気分に戻ってしまいました…が、出社すれば社会人の生活リズムに戻すことができました!                           

最近気温も高くなってきて就職活動も大変だと思いますが、僕は6月後半くらいまで就職活動を行っていて、暑い中スーツを着て髪をセットして会社説明会や面接に行くのは苦行でした…就職活動を終えて遊ぶことを糧に頑張っていました。


採用のお手伝いをさせていただいているので説明会で学生さんと関わる機会が多く、よく聞かれる質問に「入社前と後のギャップ」があるのですが、僕の場合は全くなかったです!

その理由は「実務インターン」にたくさん来ていたからです。        

SHIPでは毎年内定者に実務インターンを行ってもらい、会社の雰囲気、人に慣れてもらって、社会人としてのスタートダッシュを切ってもらうために6月位から任意でインターンに来てもらっています!

そのおかげで僕はギャップを感じず、「楽しんで」仕事をしています!    

仕事が楽しいわけないじゃん…と思う方もいると思いますが、日々新しい知識を得て、作業スピードが上がっているのを実感できると楽しいですよ!

また最近は、未来の仲間である20卒の内定者向け懇親会の計画を17期生主導で考えています!

説明会や面接などでお会いできるのを楽しみにしております!


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.