SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

毎日勉強


こんにちは!株式会社シップ17期生の田中です!

入社して早2か月近くが経過しました。
学生の頃に比べると、1週間がとても早く感じます!

僕は高校生の頃からマクドナルドで約6年間アルバイトをしていました。
学生の頃はアルバイトと学校で毎日忙しかったのものの、今と比べると1週間はとても長かったような気がします。


入社してからは部門で覚えることが非常に多く、嬉しいことに採用にも関わらせていただいているので、覚えることはたくさんありますが、そのおかげで毎日充実しています!
マクドナルドでアルバイトをしていたからか、仕事中は暇な方が辛いです…


最近の課題はスケジュール管理です。

やらなきゃいけないことが沢山あるので、「今は何を優先するべきか」を考えながら仕事をする必要があります。
まだ不慣れな仕事もあるので、スケジュール通りに終わらなかった場合のことを考えて少し長めに時間を取ったり…
しかし時間は有限なので、勤務時間内に仕事を終わらせることができるように慣れている仕事はできるだけ早く終わらせることができるようにしています。


入社してからはシップのお客様としているリフォーム会社様、工務店様の社名と所在地をひたすら覚えています。
また、僕のいる部署の新人4人の目標であるYahoo広告試験の合格をするために勉強も始めています。
6月上旬に同期で受験しに行くので、1回で合格できるように勉強を頑張ります!



就職活動も終盤に差し掛かってきましたが、いろいろな会社を見て学べることも多いと思うので頑張ってください!




↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.