SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

社会人になってもある居場所 2


こんにちは!
新入社員、塚本 美帆です。

以前の記事『社会人になってもある居場所』の続きです🍊

~~~~前回の記事~~~~
人の手が入らなくなった畑(耕作放棄地)を再生する活動が
市が求める問題解決 × シニアが求める居場所
としてお互いに良い関係である。

そして、その団体の活動が私にとって
社会人になっても、変わらずにある居場所である!
というお話をさせていただきました。
~~~~~~~~~~~~~

今回は、その団体の交流会(BBQ)🍖に参加してきました!

シニアの皆さま、天気運がかなり良く、、
なんと30度の夏日というカンカン照りの中で開催しました。
しかも、みかん畑の中で(笑)暑い💦

団体のシニアの他、市役所の方々や大学生たちも参加!
全部で50名ほど!!賑やか♪

▲「水分補給してください!」と配布された大人気のみかん🍊あっという間に売り切れ!
▲会場準備のポイントは「畑にあるもので!」
▲炎天下の下にずっといるのは危険なので、オリジナルの日陰!

みかん畑の真ん中で手作り感満載のBBQ!

私は肉を焼いて、焼いて、おしゃべり、おしゃべり…でした!(笑)


実は、シニアの皆さんとは社会人になってから初めてお会いしたのですが

「私も、50年前は、理想と現実とのギャップで悩んだよ」
「今が大変な時だな、頑張れ!」
「5月病にかかってないか?」
「今しかできないことにチャレンジしてね!」


などなど
沢山励ましてもらいました😊。


「やっぱり、学生時代から変わらないコミュニティーがあるって心強い!!」
と再度認識しました。

休日に大切な人たちと会うと仕事もやる気がでてくるなと思います。

https://www.instagram.com/shipinc_recruit/


みなさん!採用のInstagramは見てくれていますか?
社内の雰囲気を、説明会以外でも感じてほしい!
と思い、5月から始めています。

ぜひ見てくださいね(^^♪

以上、塚本でした!


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.