SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

DERUKUI内定者研修キックオフ会


シップ採用チームの斎藤です。
今日は朝から広島出張です!営業のときは毎日出張でしたが久々の朝4時起き(笑)
働き方改革とSDGsの取り組みに関しての企業視察ツアーの運営補助。
私はWEBクリエイト部でのディレクターや案件管理がメインな仕事なわけですが、
採用メンバーとしてもまたマネージャーとしても生情報をインプットしたかったので、是非参加したかったこのイベント。
楽しみです!

自分達で企画する内定者研修

さて、先日は、ご縁があり今年内々定を出させていただいた学生さん達に集まっていただきました。
未来のDERUKUI 18期生となるメンバー同士の顔合わせ、ミニ研修を行いました。

自己紹介から始まり、リーダー決めから、年間の研修内容決め。
皆さん個性派揃いで面白かったです(笑)

これから来年4月の入社までの間で、どんな体験や学びをしていきたいか?
シップについて、業界について、得たい知識や技術はなにか?
と自分達で自分達の研修(インターン)内容を企画していただきました。

会社がただ用意した毎年決まりきった研修を受けるのも安心感はありますが、
その年にご縁があり奇跡的に集まったメンバーで、自分達に合った企画、自分達がやりたい研修が出来るほうが、ワクワクしませんか?

最後は、まだ明るいうちからの懇親会。

暑くなってきたのでビアガーデン 。
オフィス街で明るいうちに飲むビールは美味しかったです!

また次回の内定イベントが楽しみです!


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.