SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

祖母の魔法の言葉✨


こんにちは!新入社員の塚本美帆です♪
こちらの写真は、私たち新入社員が内定者の皆さんへ
お・も・て・な・し
計画をしている最中のものです👐


この採用ブログですが、私の家族や祖母、従妹のお母さんまで見てくれていると知り…、なんだか気恥ずかしいです。(笑)

今回は、私が祖母からいただいた魔法の言葉✨(笑)を
皆さんにもお伝えします!


シップの説明会に来て下さる学生さんの方にもお伝えしていることなのですが…

ずばり、社会人になって少なからず悩むことは「人間関係」だと思います。
その理由が退職理由の多くを占めている…という悲しい事実もあります。

こんな暗い話…聞きたくない😢!という感じですが(笑)
これはどの会社に入っても、必ずある問題です。


なぜ社会人は、人間関係で悩むの!?
という答えは簡単
学生時代は「気が合う楽しい友人」と主に一緒にいるから!
つまり、自分が無意識に人を選んで楽な人付き合いをしているのです。
(あくまで一般論)

今まで関わったことのないような様々なタイプの人たちと
お仕事をすると思います。
どんなタイプの人がいるのだろう?と知り、
相手のタイプに合わせるのも手なのですが…

私はあまり器用ではないので、
祖母が言っていた魔法の言葉✨に支えられています。


それは「どの環境でも味方が2人いる」です。

このような考え方を頭に入れておくと、
仕事をする上で気分が楽になれると思います。
実際に私は、周りの方々にとても助けられています!!

そして、このようなお話をしてくれる人が身近にいると心強い!!
ですね😊

以上、塚本でした!


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.