SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

息抜きも大切


こんにちは!
株式会社シップ採用担当の田中です。


題名的に重い内容かと思われた方もいるかもしれませんが、そんなことはありません!

社会人になって早3か月が過ぎようとしていますが、やっぱり環境が変わると疲れることもありますよね。

僕の場合は学生の頃と生活習慣が劇的に変化したので、どんだけ有意義に一日を過ごせるかに重きを置いています。


休日を例に挙げてみましょう。


シップの場合は完全週休二日制なので、土日休みです。
僕は金曜の夜はラーメンを食べたり、友達と飲みに行ったりして、土曜日は疲れるくらい遊んで、日曜日は気が済むまで家でゴロゴロします!
それがうまい具合に息抜きになっています。

新社会人は覚えることが沢山あり、学生時代とは全くもって環境が違うので正直疲れます..
なので休日くらいは会社のことを忘れてゴロゴロしたり美味しいものを食べたりしています。
そして、大型連休に旅行の予約をして、それをモチベーションにして社会人生活を乗り切っています!


シップのブログを読んで下さっている学生の中にも就職活動中の人がいると思いますが、就職活動のことだけを考えるのではなく、休む時は休む!など息抜きをしましょう!
そして就職活動終了後の卒業旅行などをモチベーションにして頑張ってください(^_^)


余談ですが、「疲れる」という言葉がどこからきているか知っていますか?
法事でお坊さんから聞いた話なのですが、 「霊に憑かれる」というところから疲れたという言葉は来ているらしいです。
なので僕は疲れたと思ってもなるべく口には出さないようにしています。
そのおかげか、心なしか疲れにくい体になったと思い込んでいます笑

皆さんも「疲れた」と思っても口に出さないようにしましょう!


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.