SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

新入社員も正社員になりました!


こんにちは!
株式会社シップ採用担当の田中です。

最近暑かったり寒かったり、雨が降ったりと天候が不安定ですね。
ここ一週間は雨が降る日も多く、まだ梅雨は終わってないのでしょうか。
天気が悪いと気分が上がらないので、早く夏になってほしいです!


正社員認定試験

シップに入社してから3か月が経ち、7/01日今週の月曜日に研修期間が終了しました!

7/01日に社長のご厚意で、東京ドームホテル内にある後楽園飯店で全社員が集まり、正社員としてこれからシップで働いていく中での目指したい将来像や、研修期間でどのような能力を身に着けることができたのかを発表しました。

17期生はそれぞれのなりたい姿を持ち、なりたい姿に目指して日々奮闘中です!

3か月を振り返って

入社してからの3か月間は本当にあっという間で、覚えることも多く大変ではあったのですが、その分知識や技量などを身に着けることができました!

先輩方にとって17期生はまだまだ新人という立ち位置だと思いますが、「正社員としての自覚を持って働く」という心構えが大事だと思います。

17期生はこれからの社会人生活で大きな責任を負ったり、失敗をしたり、いろいろあると思いますが、何事も挑戦して吸収していこうというポジティブな人が多く自分も頑張らなきゃなと感化されます。

採用担当を行ってみて

20卒の学生の就職活動も終盤に差し掛かってきたと思います。
弊社の説明会も7/10日をもって最後の説明会とさせていただきます。

採用担当を経験してみて、説明会やグループ面談などでいろいろな学生と話す機会がありましたが、様々な観点を持った学生と話をすることができていい経験になったし、逆に勉強させてもらうような場面もありました!

学生は就職活動も終盤に差し掛かってきたと思いますが、最後まで諦めずに頑張ってください!



↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.