SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

DERUKUIアドバイザー


昨日は七夕でしたね。皆さんは何か願いを短冊にしたためたでしょうか?僕の子供は相変わらず自分の本能を書いていたので、いつまでもその感覚を持っていてほしいなと思います。採用担当の湯沢です。

先日、学生さんのお悩みを解決しよう!という企画を行いました。今回は大学4年生のシップではない他社で内定をすでにもらっている学生さんにご参加いただきました。詳しくは、シップのリクルートサイトの記事をご覧ください。

https://www.shipinc.co.jp/recruit-career/interview/interview-8600/

社会人として

就職活動が終了すると、自分が目指す社会人としての生活がスタートします。入社してからと考えるのは少し昔の話でしょうか。今はかなり明確にイメージをもって就職活動をされている学生さんも多いように思います。

昔より、情報が多いですからね。ただ、実体験の情報を得るにはまだまだ、直接会ってとか言う手段が一番有効な気がします。

今回はそんな機会を継続して作りたいなと思っていまして、DERUKUIアドバイザーという企画をスタートさせました。今後も第2弾、第3弾と続けていこうと思います。

実際、僕があったらいいなと思う企画を学生さん向けにやっています。ご興味があれば是非お問い合わせ下さい。喜んで時間作らせていただきます!


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.