SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

休日はどう過ごしてますか


今日は祝日ですね。雨続き、寒さ続きで子供たちのプール、ほとんど今年はなかったですね。下の娘は1回もプールに入れなかったので、もうすぐ夏休み。期間中には何度か連れて行ってあげようと思います。採用担当湯沢です。

写真は、この間頂いたとても素敵な一皿。トキシラズ(春から初夏にかけて取れる未成熟な鮭。産卵前なので脂がのっている)と旬野菜の一皿。目でも舌でも楽しめた夏を感じる一皿でした。

休日はどう過ごしてますか

面接をしている中で、休みの日の過ごし方を学生に聞かれました。

皆さん、休みの日はアクティブに活動する方もいればそうでない方もいると思います。休みまで会社の人とかかわるのは、、、という方もいらっしゃるかもしれませんね。

僕は、大切な会社のメンバーとも思いますし、気の合う仲間とも思っているので、そう思ってくれるメンバーとは積極的に交流をしています。

BBQやってみたり、スポッチャに行ってみたり、登山してみたり。楽しいことは楽しい仲間と一緒にすると、より一体感が生まれますよね。

会社の社員同士の関係というよりは、友達の感覚で付き合うことができれば、できることはどんどん増えていくと思いますよ。

無理する必要はないですが、仕事も仕事仲間とも楽しんで時を過ごしていくのがいい結果にもつながると思います。


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.