SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

次々と便利なものが生まれますね


まだまだ梅雨は終わらなそうですね・・・
夏が大好きなシップ採用担当の田中です!!
梅雨明けの時期はまた延期となり、来週末という話も出ています。
今年の梅雨長すぎませんか?
早く海に入りたいです!


私はシップに入社してから初めてPhotoshopを触りました!(笑)
今はそこそこ一人で作業できるようになったのですが、全く触ったことが無かったので、ほかの同期などと比べるとやっぱりまだまだです・・

最初はレイヤーだったり切り抜きだったり、Photoshopの機能が多すぎて全くわかりませんでした。
特に切り抜きなどは初心者の私には難しく…1人だけを切り抜こうとしても隣の人の半身が付いてくるなど日常茶飯事でした。

扱っていく中である程度操作に慣れてきたのですが、まだ時間が沢山かかってしまいます。

そんな中で【革命】が起きました。


https://www.remove.bg/



知っている人は多いと思うのですが、無料で使える切り抜きツール先輩に教えてもらい使ったところ…秒で切り抜きすることができました!

こちらが元画像です
ドラックアンドドロップして3秒ほどでこうなります。

とっても凄くないですか?
作業時間をかなり短縮することができました!しかも無料というところが素敵です。

作業効率化などのツールは日々進化していますし、沢山出ていると思うのですが、技術の進歩はすごいと改めて感じました。

まだ使ったことない人や知っているけど使わなかった人などはぜひ使用してみてください!感動しますよ。


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.