SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

自分のやりたいことや自分に合った仕事とは?


昨日、実家の母から電話がかかってきました。暑い時期とこの年になるとヒヤッとすることもあるんですが、単純に僕の生存確認でした(笑)夢に出てきたそうで、心配になり連絡をくれたとのこと。日々気にかけてくれる人がいる。感謝ですね。採用担当の湯沢です。

学生・内定者・新卒のそれぞれの想い

先日、第二回目のDERUKUIアドバイザーを開催しました。

趣旨と、一回目と二回目は下記リンクから。

DERUKUIアドバイザー第1回

DERUKUIアドバイザー第2回

下記がご参加いただいた学生さんにいただいたLINEの一部。人にかかわることでその人生の一部を少しだけ成長させられる機会が作れていることがうれしいですね。

いろいろなアドバイスをいただき、私の中での就職活動のイメージが変わったことが大きいです。これからたくさん経験をして、その中でいろいろな職業や企業を知っていくことから始め、自分のやりたいことや自分に合った仕事を見つけていきたいと思いました。

学生さんのLINEより

記事中にもありますが、今回の内定出させていただいている男性の学生さんは大学の親友です。友達どうしてSHIPを選んで入社することを決めてくれました。

自分の人生、将来で合うであろう新しい自分や運命の人と楽しく長く創っていく人生です。その中でほとんどの時間を過ごしていく会社の時間。どう生きるかは自分次第です。

流されて、自分に我慢して過ごすのか、振り切って自分が働きたい会社にしていくのか。そんなことを考えられるきっかけになる夏休みになればいいですね。


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.