SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

内定者の親睦深める調理ワーク


こんにちは!採用担当の塚本です。

日差しの強さが本格化してきましたね☀

この前通勤途中で、☂日傘サラリーマン👨を見かけ、
思わず「頑張れ!」と応援したくなりました。(笑)


今回は、入社前にあった“調理ワーク研修”について振り返ってみます♪
(今年の調理ワーク研修がつい先日開催されたため、思い返します!)


調理ワーク研修は、私たち17期生(今年に入社した代)にとって、
色々な意味で…(笑)とても思い出深い研修なのです!

結論から言うと、

料理失敗!!でも、この調理ワークで仲良くなった!!

…です。(笑)

見てください。私たち17期生が協力して作った…

野菜とルーの分量が合わず(野菜の水分が多すぎる)、
サラッサラッすぎて
野菜シャキシャキなカレー
🍛!!

こちらは、女性陣が“協力”して作り、“協力”して食べきりました!!(笑)
もちろん不評なカレーでしたが(笑)、
トラブルがあるとよそよそしい距離間だった 内定者同士が、
研修が終わるころには仲良くなっていた
と強く感じます。

そして男性陣が作ったたこ焼き🐙
量が多すぎる…!そして、一人暮らしの方へお持ち帰りしていただく形に…(笑)

17期の中では、
調理ワーク、よかったね!あれで仲良くなったよね!」と
話題になっています。

今年の調理ワークも写真から楽しそうな雰囲気が伝わってきました✨
一緒に料理をつくって食べるって良いですね(^-^)

(上写真より)
今年は、普通のカレーではなく、手作りのナン!?!?
素敵ですね!
それぞれの代で、個性が出るのは楽しいですね。

同期同士で仲を深め、支え合える関係になれると素敵ですね!
私は、かなり同期の存在に支えられています!

以上、塚本でした(^^♪


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.