SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

新入社員の頑張りは会社に新しい風を吹かせる!?


こんにちは!株式会社シップ 採用担当の塚本です。

いよいよ9月に突入しました。あと少しで社会人半年とは早いものです…!
大学時代の友人に会ってお話を聞くと、それぞれの人生が大きく異なり始めていてとても面白くてワクワクします

まだまだ目の前のことに精一杯(^^;という仕事ぶりですが、少しづつ楽しめている自分もいます。

とっても嬉しいニュースがありました!!

同期新入社員のとても嬉しいニュースがありました!

第5回MMD(Monthly Most DERUKUI)は、営業部 新入社員の大久保さんでした✨🏆✨

彼は、入社半年も経たずに営業として素晴らしい成果を出されたのです!
その頑張りを周りの先輩方は評価し、MMDに推薦され、見事に選ばれました。

MMDのトロフィーを持つ大久保さんと推薦者の同部門の先輩社員 (左から)川上さんと相本さん

彼とはSHIPイノベーター大学の課題に取り組む上で、同じグループでした。
難しいお題を与えられていたため、チーム内でのコミュニケーションがとても大切でしたが、彼はとても協力的で、「●●について調べてるから、こっちを調べてほしい!」「ここまでできた!」などと情報共有を細々と行ってくれる姿勢はとても頼もしい存在でした。

その手厚いコミュニケーション力は、お客さんの心をつかんだのだろうな…😊と思います。(笑)
そしていつも大きな声で笑顔なところは、素敵なDERUKUIポイントだなと憧れます✨

新入社員たちの活躍は会社に新しい風を吹かせる!?

同期の頑張りを見て、私も…!

推薦した先輩は、「部署内が活気づいた!沸き上がった!」とおっしゃっていましたが、新入社員の頑張りは会社に新しい風を吹かせるのかもしれません。

私もとっても嬉しい気持ちになりました(^O^)/
同期の頑張りはとても力になりますね!!

私も小さなことではありますが、採用業務のことで「こうしたら内定者にとって良いのでは!?」と今までやっていなかったことを部門の面談の中で提案させていただきました。

これからも、前向きに仕事をさせていただきたいですね(*^-^*)✨


以上、塚本でした!


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.