SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

同期という大切な存在


誕生日を迎え、30代最後の年に突入した採用担当湯沢です。

先日、大人の遠足という企画で滋賀県に行ってきました。いつも、実体験を重視していますが、今回もまさに参加しないとわからないことが多かったです。

そこで得た学びを皆さんで共有することで深く、実行に近い形になっていきます。今回もありがとうございました。

話は変わりますが、先日大学の同期でキャンプに行ってきました。皆、子供も大きくなり手を離れ始めたこともあって、大人主導のキャンプができるようになってきました。

ライフステージが変わっても、気ままに話ができて相談できるのが同期の強みですね。新しいことに挑戦している動機もいるし、さらに家族が増えた同期もいました。

社会人においても、新卒同期というのは特別ですね。

社会人になりたてで、右も左もわからないときに切磋琢磨して成長していくので、経験値も共有できます。一人ではできないことも、チームでやればうまくいきます。大切なんですが、目の前の仕事に追われると忘れてしまうことがありますね。


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.