SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

教授会


今日は休日ですね。都心は30度。。。まだまだ暑い。もうすぐ10月なんですが、いつまで続くか。

台風の被害も年々ひどくなっているような気もします。祝日ですが、復旧に向けて働いている方もいます。自分ができることをしようと思っている採用担当湯沢です。

タイトルですが、新潟のお客様同士で数か月に一回行う情報交換会の名前です。同地域、競合の企業様もいますが、そんな垣根を越えて業界を良くしていこう!という皆さんの集まりです。

下の写真がそうですが、今はメンバーは8名ほどになっています。今後もどんどん業種問わず広げていきたいと想っています。

こんな交流を通じて、お客様の利便性を高めるためにご紹介しあったり、新しい情報を交換したり、一緒に仕事関連で役立つことを話して実行したり、多岐にわたる交流があります。

教授会という会の由来ですが、ある企業の社長が僕のことを湯沢教授と呼んでいたことから、皆さん面白がって湯沢教授会という名前になりました。

僕の役割は、皆さんのハブとなってそこから生まれてくる善いことを広げていくことと思っています。そんな仕事も自分の中では社会に貢献する仕事としていきます。


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.