SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

気を引き締める


土曜日に中型2輪免許の最後の教習に行ったのですが、
前日までの雨の影響、当日の暴風によって時速40キロでコケて怪我した田中です!

プロテクターをつけていたのであまり大きな怪我はなかったのですが、プロテクターの大事さを知れて良い経験になりました(笑)


ここ最近台風続きであまり良くない天気が続いてますね・・・

天気が良くないと気持ちも沈み気味になってしまうので、いい天気になってほしいですね。

最近内定者実務インターンでよく内定者が来てくれますが、仕事の吸収が速くて入社したらすぐ僕なんかよりも仕事が出来そうになってしまいそうで怖いですね・・・

来てもらった日にはいつも報告書で何をやったか、どんなことに気づいたかなどを記載してもらっていますが、
”「責任が生じる仕事」を自分事としてとらえて、ミスが無いように慎重に行っている”などの記載見て、とても感心しました。

まだ内定者という立ち位置なのに、きちんと仕事に向き合っている姿勢を見て、僕も引き締めて仕事を行わなければなと思いました。

内定者が入社するのはまだまだ先ですが、楽しみです!


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.