SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

新そばと懐かしい顔


この週末は、久々に実家に寄ってみました。僕も年を取りましたが、両親もいい年なので、あと何回会えるんだろうと思い、最近は会える時に顔を出したいなと思っている採用担当湯沢です。人生100年時代なので、昔の人よりは恩返しができることもあるんでしょうが、自分が親になって思うことは、いかに同じ時間を共有できるかってことが大事だなと思っています。

信州は蕎麦が有名。今回、せっかくなので新そばを。香りもよく、のど越しも。最高の季節ですね。

今回は、出張の最終地点が長野だったんですが、思いがけず懐かしい顔に出会いました。以前仕事を一緒にしていた企業が倒産してしまったのですが、そこの社員さんが他の企業に就職して仕事をしているということで、知り合いずてで再開することができました。8年ぶりくらい?

当時、その企業に入りたてで新人だった彼も、結婚して子供もいて、出世もして。懐かしい話もしましたが、今後一緒に仕事をしたいなと思い、近い再開を約束しました。

社会人になって16年。いろんな出会いとわかれがありましたが、まっとうに生きていればまた出会います。再度仕事をすることもあります。意味のない出会いはないので、一つ一つの出会いを大切にしていこうと再認識ました。冒頭の家族との時間も、出会った方との時間も大切なんですよね。


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.