SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

もう冬が来ましたね・・・


デスクワークで肩こりに悩まされている田中です!

以前ブログで秋の訪れという記事がありましたが、気温的にもう冬っていう感じがします。

近所の小学生などをたまに見かけますが、春夏秋冬基本的に半そで短パンですよね。
今考えると恐ろしいですが、小学生の頃は朝早く学校に行って、トラックを何周走れるかという謎の競争をしていました。
若くて体力あるって素晴らしい…

今年は夏もそうでしたけど、過ごしやすい季節の期間が短いような気がします。

個人的に冬は好きですけど、皆さんはどうでしょうか?
僕は学生時代は必死にアルバイトをして、星野リゾートなど泊まりに行ってました。

日本は四季があるこそ、季節季節で楽しむこと(アクティビティーなど)ができますが、南国や永遠に気温が低いところなども、それはそれで楽しそうです。

会社もそうですが、入ったからには如何にその環境を楽しむかが大事になってくると思います。→郷に入ったら郷に従えではないですが。
評価を得られるようなポジションを取って、PDCAサイクルを回して成果を出すなど、「誰かに指示をされて動く」のは簡単ですが、「自分で課題を見つけて解決する」のは難しいです。(僕は前者です…)

会社を選ぶことは大事ですが、辛くったら自分のマインドを変えることも重要かもしれませんね。


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.