SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

移動時間に何をするか?


こんにちは!
シップの裏手には公園があるんですが、そこはすっかり草木が色づいて綺麗です。
紅葉などを見ながら温泉に入りたい田中です!

最近は平日は天気がいいんですが、休日(土日)になると天気が落ち込みますよね。なんでなんでしょうか?


社会人の平均勉強時間は6分/日って皆さん知っていましたか!?

社会人は時間にあまり余裕が無い!ので空いている時間(通勤時や退勤時)に何をするかが重要になってきます。

もちろん電車の中で本を読んだり勉強をしたり、知識を付けることは重要だと思います!

ですが電車で見る大半の人はゲームをやったり、動画を見たり…勉強している人は少ないですよね。(僕はこっちの人間です!)

学生の頃は強制的にテストや試験があるから勉強はしていましたが、社会人になるとそういったことが無いので、必然的に勉強時間は減ります。

勉強することによって知識が付いて、自分の引き出しが多くなって、結果仕事で業績を上げれるようになり、評価が上がって、給料が上がると。

天才だって勉強をして天才になるんですから、勉強は社会人になってもとっても重要です。

会社に入って実際に普段から勉強をしている人は知識の引き出しが多いので、評価が高いと実感します!

もちろん、空いている時間に何をするかは各個人の自由ではありますが、勉強する癖を付けてしまえば、勉強も苦じゃなくなると思います。(習慣で歯を磨くのと一緒ですね!)

勉強(仕事でつかえる知識や話術)=給料だと思うので、頑張りたいものです。

20卒の方々は強制的な勉強(卒論など)も、終わりが近づいてきていると思います。
社会人になる前にパッと遊ぶことは非常に大事だとは思いますが、今まで勉強してきた習慣を忘れないようにした方がいいですね!


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.