SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

同級生のあの子は、今何してる?


こんにちは!シップ採用担当の塚本です(*^-^*)
19卒入社の新入社員で、WEBクリエイト部署と採用のお仕事をしています。

先週の休日は、ずばり“人とのつながり大事!!”と再確認した日でした。
今回は、そのお話をします。


私が通っていた大学で私たちの卒業と同時に退職された先生のお宅へ、同級生たちとお邪魔しました🏠!建築の勉強を教えてくださった建築家の先生です。

屋根の上に登りました✨
三角の”切妻屋根”と思いきや…、実は平らになっているので座れるのです!

さすが建築家の家だぁ…と感心するお宅でした。
人の家なのに、皆でとことんリラックス~🍂゜。(笑)

皆で作った十人十色(笑)な春巻き

とにかく美味しいものをたくさん食べて、ゆったりと自然の中で過ごした休日らしい休日を過ごしました。
だーっととことん力を抜くことができるコミュニティは、社会人になったからも大切にするべきだなと思いました。

先生の家から日の出を見ました☀毎朝見ていると思うと羨ましい!
綺麗な海は、久しぶりに見ました(*^▽^*)

皆懐かしい学生時代の話に花を咲かせることはもちろん、口を開けば「仕事、どう?」「やりがいを感じる?」などとお互いの仕事への姿勢を探り合い…(笑)

凄いな…と思ったのが、全員入社から今まで継続して同じ会社で勤めているとでした。会社帰りに夜遅くに集まってくれた方もいました😊パワフル!!

このような機会があると、同じ大学で学んでいた人たちが今は全く違う環境下で働いている…と思うと、頑張ろう!という気持ちになりますよね。


また、皆で集まろう!と誓った 新入社員塚本でした (^^)/


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.