SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

明けましておめでとうございます!🎍🐭


新年明けましておめでとうございます!🎍🐭
シップ採用チームの斎藤です。
年末のドタバタからあっという間に新年・・・
昨年は1年が本当にあっという間だったので今年は1日1日を濃いものにしたいです。

シップは1月5日までお休みをいただき、6日から営業開始でした。

6日は社長による特別朝礼。今年の方針についてお話しいただきました。

方針や計画を「上が決めたもの」とただとらえるのではなく、
どうやったら実現できるか?を各個人がまずは考え抜いてもらうことが必要で、
その達成・実現するストーリーをまずはリーダー自身が立て、アイデアだけでなく行動する。みんなを引っ張り、先導して実現まで持っていくのがリーダーの役割。
気が引き締まりました。

7日は社長と湯沢と、会社近くの江戸総鎮守神田明神へ初詣。

シップでは社長と部門長メンバーで毎年初詣に来ています。

会社用の熊手をおさめて新しい熊手をゲット!
入口のエントランスに飾りました☆

社員の心身の健康、お客様満足、収入増!実現しますように! 🐭


新卒採用プロジェクトも、3月に向けてインターン・説明会企画・選考企画など動き始めました。
就活生のみなさんにシップの魅力が伝わり、ワクワクしてもらえて、さらに今後の就活にも役に立てるような企画を考えています!


今年もよろしくお願いいたします。


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.