SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

2020年の抱負!


新年あけましておめでとうございます。田中です。

2020年、オリンピックの開催に伴い日本経済が大きく動く年でもあります。

一方でオリンピックの終了に伴って経済(消費者行動)の減退も見込まれています。

時代や経済の変化にただ身を任せて揺られているだけでは、企業も個人も同じように成長できません。

2019年を振り返ってみると、【言われたことを不備なく行う】に重きを置いていた気がします。(実際は自分からあまり行動できていなかっただけかもしれません)

先日採用担当兼シップの統括部門長の湯沢と面談を行いました。(1月に1回僕の所属する部署のメンバー全員と面談を行って頂いています)

自分でも不得手として考えていた、論理的に物事を考えて発言をするという所があまりうまくないと助言を貰いました。(案外人は見ているものですね・・・)

不得手として考えていましたが、指摘されなければ直す気は起きなかった気がします(笑)

ですので今年は『論理的に話す』ことを身に着ける為にも学習をして、社会人として自分を高めていきたいと思います!

皆さんも苦手なことなど多少はあると思いますが、2020年は【克服】する年にしてみてはいかがでしょうか!


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.