SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

好きなものをシェアするランチタイム


皆さん、こんにちは!採用担当の塚本です。

就職活動も3月の情報解禁に向けて、忙しくなっていきますね…!
私はこの時期、やっと卒業研究が終わった頃でした( 遠い目


年明けの仕事始めの週に、同期の女性陣(1年目)でランチタイムに「美味しい担々麺」を食べに行きました。
ある女性が、真の担々麺好き♡🍜なので、彼女に会社の近くにある美味しい担々麺を食べられるお店を紹介していただきました!


紹介していただいたお店は、『すする 担々麺 水道橋店』です。
なんとこちらのお店、高架下にあるのです。
彼女曰く、元々は公衆トイレだったとか…!!😲
店内はお洒落で可愛らしい雰囲気でした。リノベーション、恐るべし!

担々麺だけでなく、パスタまで!

店内は、待つ人待つ人…かなり混雑している人気店です。

さらにみんなで「おぉ~~」となったのが、紙エプロンはもちろんヘアゴムまで用意されていたことです。
女性のお客さんが多いのも納得ですね。 👩✨

ピリピリと山椒がしびれます…!

担々麺の辛さも、お子様でも食べられる辛さから激辛まで5段階で選択できました。山椒が効いてピリピリ…と舌がしびれます。

私自身、担々麺を今まであまり食べたことが無かったので、美味しさにかなり驚きました!✨好きなものをシェアしていただくのは、幸せですね!
仕事始めの同期同士の交流は嬉しかったです。

混雑であまり時間が無かったので…、帰りはピリピリとしびれた舌と汗をかいた状態で、急いで会社へ戻りました!(笑)


好きなものをシェアし合うのは、とても息抜きになるし今後もやりたいなぁ~
と思う塚本でした(^^♪


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.