SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

放浪記と在宅での新人研修


こんにちは!シップ採用リーダー の斎藤です。

今日はシップ社員の日常を一部ご紹介。
先日は、シップ2期生の湯沢がやっている「放浪記」というシップ社員インタビューの企画で先輩に美味しいごはんに連れていっていただきました!
ちょっとお高そうなお店でしっぽりと。

年次もバラバラな3人ですが、共通点は動物占いが「ペガサス」☆
(動物占いって若い人知っているのかなと思いながら書いています)

SHIP2期生の湯沢(手前のメガネの人)、5期生の山口(奥のメガネの人)、私
美味しいお刺身

▼シップ社員インタビュー企画 放浪記の記事はこちらから ▼
過去のシップ社員インタビューも見れます^^

https://www.shipinc.co.jp/recruit-career/interview/interview-9115/

さて、コロナの影響が止まらず・・・

シップでは大人数となる勉強会・イベントの延期、ZOOMでの開催への切り替え、
電車通勤を考慮し社員も在宅勤務へ切り替えていっています。

本日4月1日予定していた、 新入社員 18期生の入社式も
社員の健康を考え、ギリギリまで悩みましたが、延期とさせていただき、
4月1日から始まる新人研修も在宅での対応とさせていただきました><

なるべく不安にさせないよう、シップでは、すぐに気軽に質問ができるようメールだけでなくLINEを使った連絡のやりとり、
また、Web会議サービスZOOMを使って研修を実行しています!


本日初日でしたが、どの部門もなんとか1日無事に終わり、安心です。

さて、3月から始まったシップの会社説明会。
少人数での開催、マスク着用、アルコール消毒液の配布をして開催しておりましたが、来週の会社説明会は、初のWeb説明会として実施させていただきます。

就活生の皆さんも不安が多い中、少しでも、皆さんの就活にお役に立てたらなと思います!

早くコロナが終息してくれることを願います><


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.