SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

初めての在宅ワーク


こんにちは!シップ採用チーム山形です。

ここ最近は買い出し以外はまったく外に出ていないので、かなり不健康さを感じています…
外出自粛要請が浸透していき、行きたかった旅行先、普段のショッピングや美容院に行くことさえできなくなってきたので、そろそろ不安から恐怖に変わってきました。
私個人的には、私自身よりも両親が心配で心配で…一刻も早く収束を願うばかりです。そのためには上記のような外出をぐっとこらえて、家で待つばかりです( ; ; )

弊社でも在宅ワークが定着してきました。
会社に用事がある社員は出社するなどまばらですが、それでも社員が全員社内にいない日も増えてきたので、在宅ワークへの移行が成功して安心です!

在宅ワークのようす。会社より落ち着いて仕事できます

案件の会議などもWEBの通話アプリ等で対応。通信状況によってなかなかスムーズにいかないこともありますが…感染のリスクを考慮すると断然いい環境になってきました。
直接口頭での共有が減ってメールやチャットでのやりとりも増えたので、意見がうまく噛み合わないことも…在宅ワークのメリットデメリットがはっきりしてきたので、今後の仕事の進め方も全社員で考えていく必要がありますね。


そんなこともあり、シップの会社説明会や選考もWEB上に移行しています。
不安が多い中ではありますが、就活や選考について不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいね!

※シップでは前述のとおり在宅ワークに移行していますので社内に社員がおりません!そのため弊社へお電話いただいてもつながりませんので、採用担当宛へメールでご連絡ください。


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.