SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

入社間もない私でも「できること」を増やすために


はじめまして!
Webクリエイト部の新入社員、會田翔子です。
今週から私たち新入社員の會田、柴田もこちらのブログから新人目線のフレッシュな情報をお届けします!

今年は新型コロナの影響もあり、私たち新人も在宅勤務をしています!
そんな中でも、オンラインで入社式をしてくださったりと、とても環境に恵まれているなぁ…と強く感じています☺️

オンライン入社式の後にいただいた辞令と、先輩方・両親のサプライズのお手紙✉️
同期もみんな感動していました!

社会人の1ヶ月って本当に早い!
気がつけば入社3ヶ月目です。

今回は社会人3ヶ月目の會田が、入社間もない今「できること」を増やすために行っていることをお話しします。


私は大学生時代、自分のやりたいことしかやってきていませんでした。
大学も入りたかった美大に進み、課題をやりつつ趣味に没頭し…(笑)といったように身近なところで全部完結させていたのです💦

でも、自分の興味の外側にあるものって、実はすごく大事なことなのではないかな?と、今は考えています。

今実践しているのは「本を読むこと」です!
小松社長がお勧めしてくださった本、父がお勧めしてくれた本、デザインについての本……📚
自分にとって少し難しいビジネスや哲学、技術についての本ですが、社会人としてどういう考え方が必要なのかの勉強になります!

左の本が小松社長おすすめの本です📘

家にいる時間が長い分、自分を形成してくれる本を探して勉強する、ということが「できること」を増やすことにつながるのかな、と思っています。


シップでは、新入社員を中心に本の講読会も行われていて、難しい本でも理解を深めながら読んでいくことができるので参加しています!!
このような自身の成長につながる場がシップにはあります🙌

社会人になっても成長し続けられる場所はないのかな?と思っている就活生のみなさん。
ぜひWEB説明会を覗いてみてくださいね!

以上、會田でした!


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.