SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

リフレッシュの仕方


こんにちは!もうすぐ入社半年!?になるWCT部の會田です。

8月も後半、夏のこの時期といえば金曜ロードショーなどでジブリ作品を見る機会がふえるなぁ、というように思います🤔

先日も「トトロ」を見たのですが、途中どんぐりから芽が出て大きな木になるシーンが印象に残っています!実際にはそんなに成長していなくて、翌朝みてみると、ようやく芽が出た🌱という感じなんですよね笑

夏休みが明けて業務にも慣れてきましたが、今の私の状況はまだ芽が出る前かな~?といったところです!
一つ一つできること増やしながら成長していきたいです(^.^)


夏休み中に行った美術館での1枚📷屋外だったのでゆっくり見れました!

まだまだ半人前ではあるのですが、脳みそのキャパオーバーでへとへとになってしまうことがあります笑

そんなときはリフレッシュ!

通勤時間には好きな音楽を聴いたり、気になっていた小説を読んだり…📙

装丁がかわいくて買った(風呂敷柄だそうです😲)芥川龍之介の短編集と、通勤用に作ったプレイリスト♫

たまに一駅前から、散歩がてら歩いて帰ったりすると意外とすっきりするんです!これが一番効果ある気がします!

デスクワークだから、運動することで心身のバランスが整うのかもしれません笑

8月半ばまでヒールしかもっていなかったのですが、一駅分くらい歩けるようになりました👠笑

積極的に息抜きして、いつでも元気に働けるようにすることが大切だと感じます!


そんなわけで、8月も末、秋がもうすぐそこまで来ています🍂
秋といえばインターン!?学生の皆さんが、シップについて知ることができる貴重な機会です!

私も、「入社前に体験できるのは、ありがたい…」と思い参加していました。
少しずつ準備しているので、ぜひ参加してみてくださいね!


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.