SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

休日は自分へのご褒美DAY!


皆さんこんにちは。Webクリエイト部の柴田あきらです。

まだまだ暑い日は続いていますが、夏も終わりに差し掛かり、9月を迎えましたね。
ということは、入社してからもう半年の月日が流れました!
「社会人の毎日はほんまにあっという間やなぁ😲」と、戸惑いながらも充実した日々を送っています。


さて、ところで皆さんはお休みの日といえば何をしますか?
学生さんも、勉強にアルバイト、卒論準備、就職活動と忙しく、お休みをのんびり過ごせる方は少ないのではないでしょうか。

「社会人は学生以上に休む間もないのでは?」と、不安な方もいらっしゃることと思います。(学生の頃の私がそうでした!笑)

せっかくの休日は、リフレッシュやモチベーションを上げるために使いたいですよね。
もちろんSHIPではしっかりお休みをいただけるので、私は休日にたくさん楽しいことを詰め込んでいます!🌼

休日に、おいしいピザ屋さんに行きました!

仲のいい人といろんな所におでかけしたり、一人でのんびりと過ごしたい日には、家で趣味に没頭したりしています。
美味しいものを食べて、心と体を充電することも欠かせませんよね😋❤

自分へのご褒美として、休日は思いっきり好きなことをして楽しむようにしています。
もちろん、コロナ対策はしっかりと!油断は大敵です…!

先日、友達と夜の水族館に行ってきました。🐠(人が少ないです!)

「やるときはやる!休むときは休む!」
しっかりメリハリをつけて生活し、仕事もプライベートも充実させられるよう心がけています。

まだまだ油断はできない日々が続いていますが、心も体も健康な生活をおくることができるよう、今のうちから心がけていきましょう☺

以上、柴田でした!


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.