SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

さんまと焼きおにぎりの秋


いまだ、いぶされてどこからかほのかに香ってくる香ばしい匂いに包まれている採用担当湯沢です。

さて、この週末はイベント続きでとても忙しい週末となりました。

土曜日は娘の幼稚園の運動会。様々な形式がありますが、娘の幼稚園はさっぱりとしている運動会で、午前中にすべてプログラムが終了します。親としては、ありがたい。お弁当やら事前準備から解放されるので、非常に助かります。

その日の午後は、親戚の家でBBQ。新宿区なんですが屋上でBBQができるんですね。非常にありがたいことで、毎回お世話になっています。

直前、義理のお母さんと妹は北海道にプロ野球の応援で行っていたので、北の幸も満載の内容となっていました。しっかり小樽のワインもいただいて、家に帰りついた時間がかなり遅く、疲れた子供たちにはちょっと負担かけてしまったかもしれません。

翌日は早朝からマンションコミュニティーのイベントで、毎年恒例行事のサンマ祭り。前日から仕込みをやっているんですが、当日300食ほどのサンマと焼きおにぎりを用意して地域との交流活性化のためのイベントですね。

僕は今年は焼きおにぎりを主に担当しましたが、炭火で焼いたサンマと焼きおにぎりは格別の味わいでした。

皆さんに喜んでもらえることはうれしいのですが、善いことも悪いこともあるので善いことを伸ばすようにしてこのコミュニティも運営しています。無駄だからとか、手がかかるからといってやめてしまうことは簡単ですが、そこからは何も生まれてきません。もっと良くしていきたい!という方の集まりでこのイベントも成り立っているので、できる限り時間も体も協力させていただこうと思っています。


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.