SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

SHIP🚢創業19周年記念式典


こんにちは!WCT部の會田です☺
先日10月15日に、内定式と一緒に私たちSHIPの創業19周年記念式典が催されました!

マスクもしっかり付けてパシャリ📷会場も素敵な場所でした!

小松社長のお話から始まり、シフト企画コンテスト、これからの活躍を期待した「HOPE賞」や、シップの指針である6つ「クレド」に沿って、今年度活躍した社員への表彰がありました🏆🎉


小松社長のお話によると、「ベンチャー企業のうち10年続く会社は6%ほどしかない」とのことで、今年無事19年目を迎えることができるのがとてもありがたいことだなぁ、と感じました!

それもこれも、ここまで会社を支えてきてくださった小松社長、諸先輩方、そしてお客様のおかげですね!


プレゼン中の會田と柴田さん📜トップバッターだったので、緊張しました!笑

シフト企画コンテストでは、会社の中の「改善したいこと・挑戦したいこと」について7チームがプレゼンを行いました。

私も参加したのですが、 大勢の前でプレゼンするのが初めてだったので、とっても緊張しました笑
先輩や同期のプレゼンを聞いてこんな発想考え方があったのか😲と着眼点や考え方に共感することができました!


表彰では、普段から活躍している先輩方が壇上に上がっていく様子を見て、憧れると同時に、「もっと頑張らなきゃ!」という気持ちになりました💦

成果をしっかり認めてもらえる機会があるのは大きな励みになります!
こういった機会があると、普段の業務の励みになるなと感じます(^^)


最後は、社員・内定者全員で社歌を合唱!
エンジニア部門長の林さんのギター、営業部門の相本さんの歌に合わせて歌いました。

気持ちが高まったところで創業記念式典はいよいよ終幕。
内容の濃い式典となりました☺
これからまた一年間、気持ちを新たに頑張っていきましょう!

以上、會田でした!


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.