SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

デルクイ、デテコイ。


2019年の始まりと初詣

株式会社シップ新卒採用チームの湯沢です。

2019年に入り、いよいよ2020年卒業の皆さんの就職活動も本格スタートといったところでしょうか。

シップも1月7日が仕事始めで、代表の小松と各部門の部門長と一緒に神田明神に初詣に行ってきました!年の始まりっていうのは、気持ちが新たになり、仕事の活力が湧いてきます!1月から社内では新サービスのスタートに向けて、急ピッチで準備が進んでいます。

神田明神初詣

ところで、皆さんの就職活動は?

さて、シップはスタートしましたが、皆さんの就職活動はスタートされましたでしょうか?何から始めていいかわからない。という方もいらっしゃると思います。そんなみなさん向けのインターンシッププログラムをご用意しています。百聞は一見に如かず。まずは、行動してみることが大事ですね。

気になるインターンの内容ですが、シップの業務体験というよりは、皆さんがいいスタートを切れるように、就職活動のガイダンス的な要素が多い内容となっています。インターンを通じて自分の特性を知って、相手の特性も知ることで、コミュニケーションを円滑に。人とコミュニケーションをとることは、社会人としての基本。ここをまずは抑えて、3月からの説明会⇒面接に備えていきましょう♪

就職活動のための勉強会の1つの手段として検討くださいね!

↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.