SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

働き方を考えるのは自分


住宅を通じて良い国にしたい

こんにちは。株式会社シップ 採用チームの斎藤です!
入社して丸7年、今はWEBクリエイト部の部門長をやっています。
営業の仕事も大好きなので実は営業も掛け持ち中。

今日は全国の志あるリフォーム会社さんが集まるネットワークの
新年賀詞交歓会に参加しに名古屋へ。
毎年150名ほどのリフォーム会社さんが集っています。

この団体の夢は「いい国にしたい」。
こういった会に参加すると、もっと皆さんのお役に立って
幸せな住まい・暮らし創りに貢献したいなと熱くなります。
さらに今日は二次会、三次会まで大好きなお酒を大好きなお客様達と飲んで幸せ!

昨年の賀詞交換会集合写真
こちらが今年の賀詞交換会集合写真!

本日の講演の中で、働き方についての話が出ました。
どう働くかは経営者が考えるべきではない、
社員自身が考えるべきだ、という言葉が印象的でした。

自分自身で「楽しい働き方」を考え創る

今日はちょっと自己紹介をさせて頂きます。

私は中・高・大学とずっと10年間女子校で美術を学んでいました。
個性的な人間に育つの間違いなし。
シップの理念にワクワクし、個性を活かせそうな自由な社風に惹かれて入社をしました。

入社して3年目で広報部署のリーダーを任せて頂き、
さらには新卒採用のプロジェクトを任せて頂き採用リーダーを兼任。
絶好調な時期も絶不調な時期も経験。

そこから営業部へ異動希望を出し、未経験ながら営業として全国かけまわってました。
全国の経営者さんと毎日お会いし、戦略を立てたり
熱く語ったり、時にはお叱り頂いたりと、お客様に育てて頂きました。

そして昨年、お客様にご提供する商品・サービスを創っているWEBクリエイト部に異動。
現状は、そのチームのリーダーをやりながらWEBディレクターもやっています。
お客様の戦略や想いをデザインで表現するのは楽しいです!

冒頭に書いたように、営業業務と兼任し、
さらに採用プロジェクトにも関わらせてもらっています。

本当にやりたいことをやらせてもらっているなあと思います。

自分自身で働きたい働き方を創れるのがシップの魅力。
年次や性別関係なく色んなポジションにチャレンジ出来て、
バリバリ活躍できる環境って意外に少ないですよね。

色んなことにチャレンジしたい方、一度シップの話を聞いてみませんか?

↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.