SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

次へつながった同期ごはん


こんにちは!シップ採用担当の塚本です😊
19卒入社の社員で、WEBクリエイト部署と採用のお仕事をしています。


先週の金曜日、同じ部署の同期で帰りが一緒だったので
「パーっ!と飲みに行こう!!華金だ!!」
ではなく、、(笑)
近くのファミレスでお喋りメインの楽しい食事をしました。

しっかりと食事をした後に、しっかりとしたデザート🍭(笑)

喋る喋る…で18時からなんとあっという間に22時まで。
女子高生のような時間の使い方をしました👩幸せだ…(笑)

写真を使っても良い?と聞くと「フリー素材」と回答してくれる皆さん…( ^ω^)

その会話内容は、ほとんど趣味の話でした(^O^)/✨

私自身、何かに対して昼夜問わず夢中!というような経験が少ないので、何かに熱心になっている人には、本当に憧れますし羨ましいですね。
お話を聞いていても本当に楽しかったです♪

ハウルはフリー画像ではなかったので… イメージ写真 (笑) 

そして話は盛り上がり、Tさんが「ハウルの動く城の裏話知ってる…?」と裏話を教えてくれました。

そのお話を聞いて…

「ハウルの動く城、見たい!見たい!」

「実は、DVDってカラオケで鑑賞できるんだよ!」

「おぉ~~~~~!」

「どうせならDVD鑑賞と一緒にカラオケしよう!」

そういえば、同期の女子たちで一緒に遠出する約束をして遊べてないよね…」

「よし!同期女子会~DVD鑑賞&カラオケ~だ!」

となりました!(笑)

今回の食事会が次へつながった嬉しいできごとでした(*^-^*)

同期でも違う部署だと話す回数も減ってしまうので、意識的にこのような機会を設けることは大切だなと思いました。
その時のできごとは、またブログで紹介しますね!


以上、塚本でした(^^♪


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.