SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

「DERUKUI通信」はじめます


シップ 採用チーム斎藤です!
先日は未来のDERUKUI新卒18期生6名を迎えて
内定証授与式と歓迎会を開催しました!☆

歓迎会の準備をしてくれたのは新卒17期生の皆さんです。
シップらしくDERUKUIらしい終始笑いの絶えない歓迎会だったなと思います☆

入社1年目の新卒17期生は新人研修が無事終了。おつかれさまでした!
7月の初日には、入社して3ヶ月間、研修や実務を経験し、
何を学んでどう成長していきたいのか、自分の強み弱みを分析し、どんなDERUKUIポジションを目指すか、
という自分をテーマにしたプレゼンを全社員の前でしてもらいました。
みんなたった3ヶ月でも内定者の頃と比べとっても成長していて感動でした!

さて、私はといいますと、湯沢と企画している社内報を発表。

WEBの情報もいいですが、紙は紙でいいよねと思い、
社内のイベントやニュースをまとめてみました♪
\ 「DERUKUI通信」! /

シップの新入社員紹介や内定者の歓迎イベント、MMD 企画(毎月の社内表彰式)報告や、社内懇親会企画の報告など、書ききれませんでした、、。

これは私が試しで作った0(ゼロ)号なので、
これからプロジェクトメンバーを集め、もっとパワーアップして、社内情報を社員やそのご家族にお届けしたいと思っています!

シップには色んなイベントや社内プロジェクトがあって面白いです♪


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.