SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

ノブノマスクとノブビエ様


こんにちは。株式会社シップ採用リーダー斎藤です!
久しぶりのブログでごめんなさい。

\コロナ終息を願うアマビエ様バージョンの代表小松、ノブビエ様 です/

マスク不足が続いていた間、全社員の自宅に 代表の小松が何回もマスクを送ってくださって、 この絵は、その御礼に描いたものです。
アベノマスクではなくノブノマスク!(代表の名前は信幸です)


さて、シップは先月までは全員在宅勤務でしたが、6月1日からは出社と在宅の選択制の勤務体系になりました。

感染リスクを考えて通勤は避けたい、子供の保育園などの都合もあり、在宅が良いというメンバー。
在宅より会社のほうが環境が整っているから出社したい、先輩や他部門の人と直接会ってやりとりがしたいというメンバー。

在宅も出社もメリット・デメリットはありますが、
コロナの影響で仕事が無くなってしまう方も大勢いる中、自分自身で選択させてもらって仕事ができるのはとても恵まれた環境だなと思います。

今年の採用には「♯ワークライフバランス」「♯超キャリアアップ」というワードもありますが、このコロナの影響もある中でもどちらも実現ができる環境に感謝です!

シップの選考も、代表小松との個人面接は、ご来社いただいての対面での面接、オンラインでの面接と、選べるようになっております!
(※6月5日時点の情報ですので、変更になる場合があります。)


対面での面接は、距離を取ってマスク着用でのスタイルを取らせていただいておりますのでご安心くださいね。

代表小松が、出社組のためにアルコール消毒液やマスクを用意してくださいました!オフィス入口にあります。

なので、安心してご来社くださいね!^^


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.