SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

入社してからの3ヶ月間を振り返って


皆さんはじめまして。
WEBクリエイト部の新入社員、採用担当の柴田あきらです。

ふと気づくと、入社してから3ヶ月もの月日が流れていました。早い!
これまでは、ほとんどの社員がコロナウイルス感染防止対策のため在宅勤務でしたが 、7月からは出社する社員も増え、オフィスが活気づいて嬉しく思います🌼

初めていただいた“自分のデスク”に心が躍ります!

そんなあっという間の3ヶ月間でしたが、実は悩むこともありました。

私は今春神戸から上京したばかりで、初めての一人暮らしがとても心細く、かなり苦しい思いをしました。
在宅勤務でSHIPの仲間にも会えず、休日も外出できないのでうまくリフレッシュできない日々。
さらに仕事でもまだまだお役に立てず、一人落ち込むことも多々ありました…。

しかしそんな中、私が「大丈夫!頑張ろう!」と思えるようになったきっかけがありました。
それは、SHIPの先輩方からいただくあたたかい言葉でした。

先輩方が、オンラインで元気づけてくれました!

一人暮らしを始めたばかりの私を案じて、会社の先輩がオンライン飲み会に呼んで下さり、相談にのってくださったんです…!
「いつでも何でも聞いてね!」という言葉がとても心強く、それから私は前向きに業務に臨み、生活を送ることができました。

それ以降も先輩方にはどんなことでも相談させていただき、今でも本当に私の心の拠り所となっています。笑


SHIPには本当に頼りになる、尊敬できる社員がたくさんいます!
働く上で人的環境は本当に大切ですから、「仲間と切磋琢磨して成長したい!」「素敵な先輩の下で働きたい!」と思う方にぴったりな場だと思います。

新社会人を目指す皆さんは不安なことだらけだと思いますが、SHIPならきっと大丈夫です。
私たちが精一杯、ばっちりサポートさせていただきます☺

私も皆さんに頼っていただけるような、素敵な先輩を目指して精進いたします!

以上、柴田あきらでした。


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.