SHIP 新卒採用ブログ 2020

デルクイ、デテコイ。株式会社シップリクルートブログ

SHIPのDERUKUI文化


9月になりましたね。僕は9月が好きです。秋が好きだし誕生日だからですね。とはいっても、近年の誕生日は周りへの感謝をしている日になります。そんなことを思う採用担当湯沢です。

さて、8月26日~31日まで会社の海外企業視察でシアトルに行ってきました。代表の小松と前回社長賞を受賞した斎藤と3名です。その時のブログが以下です。

新元号!新ミッション!新メンバー

詳しくは僕のブログに書いたのでそちらも見てくださいね。

2019年08月31日

企業文化を創る 実体験といい会社

SHIPの会社としての価値は住宅業界の発展と生活者の不便さの解消に貢献すること。その価値創造をするのが社員。その社員はDERUKUIとして様々な課題解決にあたります。

その源泉としては、自分のスキルアップやそれをもとにした実行力が必要となりますが、様々な角度のインプット・体験が必要です。

SHIPの企業文化の一つとして、海外での企業視察や研修があります。

僕が16年間で会社としていかせていただいた地域は
・チェコ
・スウェーデン
・デンマーク
・上海
・深圳
・香港
・韓国
・ロサンゼルス
・シアトルなど

国内では、47都道府県すべて訪問させていただいています。

その企業には企業の文化があります。SHIPとしての文化はDERUKUI文化です。


↓↓ エントリーはこちらから ↓↓


Comments are closed.